赤べこの気まま♪

ゲームや日々思ったことを書いていけたらいいなぁと思っています♪

東西の終わりと伊達家

東西が間もなく終わり、後夜祭が始まります♪

f:id:akabeko21:20200616194121j:plain

西日本出身という事で西から参戦が多かったです♪

f:id:akabeko21:20200616194153j:plain

味方本陣の配置ですが、光秀が大将で家康が・・・?

私も何度か80になってる大名に複数挑みましたが、伊達政宗だけはどう考えても無理だと思い諦めました・・・。

盾1で挑戦でしたけど、鎮圧の一閃を連打され英傑の伊達政宗上杉謙信百地三太夫真田幸隆が2発目で全滅しました♪勿論、徒党自体も壊滅しました♪

一度のダメージで全体に1万6千以上は、さすがに回復しようがありません。。

痺れさせた後にそれを連打されたので諦めました♪

物理系でも特殊が間接系はどれも痛いですね、お祭り以外では挑戦することすら叶わない相手ばかりでしたが、良い思い出です♪

f:id:akabeko21:20200616194627j:plain

対人不可英傑有りで2週間楽しみました♪

皆さんあちこちで武将に取り付いては数分で倒されてました、英傑様様です♪

来年の東西戦はどんな形になるのか楽しみですが、絵巻は今回同様ありにしてほしいですね♪

次は伊達家に所属してるので自国の街並みを少し♪

f:id:akabeko21:20200616194826j:plain

街に入った入り口付近です♪

夜は大体こんな感じで複数のプレイヤーが入り口付近にいます♪

f:id:akabeko21:20200616194901j:plain

こちらは反対側を映した両替商前です♪

広いですよね~初めて街に入った時驚きました!

f:id:akabeko21:20200616194948j:plain

f:id:akabeko21:20200616195023j:plain

伊賀の郷の配置考えると障害物多くて大変なのに、こっち全然でちょっとその辺どうにかならないのかなって思ってしまいました。

上杉家本拠地の春日山春日山城前の道が狭くてよく引っかかったのを覚えています。

f:id:akabeko21:20200616195210j:plain

本当に無駄に広い気がする・・・

f:id:akabeko21:20200616195231j:plain

f:id:akabeko21:20200616195251j:plain

街から城に入って左を見たあたりです♪奥に本丸が見えますね♪

f:id:akabeko21:20200616195332j:plain

本丸にはS字の坂を登って行きます・・・どれだけ高い所にぃ。

f:id:akabeko21:20200616195414j:plain

坂を登る途中に見上げるとこういった光景を見れます♪壮観ですね~♪♪

f:id:akabeko21:20200616195521j:plain

こちらが本丸です♪

後から追加されているからだと思いますが、とにかく広い!

これじゃ城攻めされてもあっさり武将取りつけちゃいます♪

 今回も画像が多くなっちゃいましたが、文字だけだと味気ないのでこれもありかな~って♪

後夜祭以外に、他のゲームにも触れられたらいいな~と考えてます♪

このゲーム本当にサービスが終わる時が来るのかな?と正直最近思うようになりました。

信コインでの売り上げも順調のようですし、何より光栄という会社自体の利益も出てますしね。

明日から始まるイベントを楽しみにしつつ今回はこのへんで、それではまた♪