赤べこの気まま♪

ゲームや日々思ったことを書いていけたらいいなぁと思っています♪

PS4に鉄道&PS5予約通知&転売等♪

電車でGOとかなら以前PS3でプレイしたことあるんですけど、PS4でついに発売です♪

鉄道運転シミュレーションゲーム『鉄道にっぽん!路線たび 叡山電車編』を2020年内に発売すると発表

フルHD実写凄く映像が綺麗で驚きました♪

youtu.be

任天堂ではすでに発売されていたそうですが、PS4版の列車ゲームはシュミレーションは少なかったので、待望の作品ですね♪

運転も良いんですけど、私はどちらかというと車窓が大好きでこういうゲームを買うんです♪

実写が当たり前の時代になって、やっと待ち望んでたゲームが出るので、今年もまたお金を沢山使う年になりそうです。。

話は変わって、PS5の予約開始通知を受け取るためのメール登録をご存じでしょうか?

ソニーが昨日から開始したようですが、昨日は殺到してしばらくの間アクセス出来ませんでした♪

先程ホームページ見に行ったらアクセス過多が原因で現在停止してますね。。

www.sony.jp

日本ではPSNPlaystation plus)会員であれば誰でも行けるようなので、これでは転売屋も集まってしまいそうです。

転売屋で思い出しましたが、現在任天堂スイッチでもかなり深刻な問題が・・・。

ベスト電器の元店員さんが暴露してますが

 お客に売るより買取先に売るほうがお金になるという理由・・・。

呆れてしまいますね。。

現在事実確認を調査中のようですが、任天堂さんなんらかの処置をしてもらいたいですね。

こんなことがまかり通ると、そのうち買うことそのものを諦める人が続出すると思います。

そんな中、信オンでは餅つきしててなんて平和なのかと思う今日この頃ですw