赤べこの気まま♪

ゲームや日々思ったことを書いていけたらいいなぁと思っています♪

自動運転やっぱり危険?

自家用車で早速危ない場面に出くわしました・・・。

日曜日に起きたことですが、高速道路上で車間距離を保つアダプティブクルーズコントロール?なのか・・・衝突軽減ブレーキが原因なのか・・・

前方に車がいない状況で車が勝手に強めのブレーキ発動・・・

当然ながらシートベルトをしてましたが、それでも体が前に持っていかれました。

こちらはハンドルのみ握って走行出来る状況で???でした。

たまたま後続車両がいなかったので路肩に寄せて停止しましたが、予測もしないいきなりのブレーキでかなり焦りました。。

やっぱりまだ早いんでしょうねこの機能・・・過信するしないという以前に普通に焦ります・・・。

車体カメラ部分やセンサーが汚れてる訳ではないので完全なる誤作動です。

てか・・・今年の初めに買ったんですけど・・・調べると似たような事例があるようで。

リコール確定ですね!

当分機能は全て消して自分で踏んで運転するしかないですね・・・。