赤べこの気まま♪

ゲームや日々思ったことを書いていけたらいいなぁと思っています♪

今年もあと2週間に

帰参で少しだけ合戦行ってみましたが、一門のメンバーが誰もいない上に声が全く聞こえなかったけど、もしかして皆同じように・・・。

今年は色々大変でした、特に上半期から下半期までずぅ~とコロナ、これを聞かない日は一日も無かったです。

ワクチンが開発されこれからという時に、ワクチン耐性のウイルスがアフリカ方面でも発生してるとか・・・。

来年は、今年ほど酷い事にはならないと思いますが、私的にマスクは今後ずっとしていかないといけないようなが気がしてきました。

今後どうなっていくのか不安なのと、信オンも今回のアンケート見てると、相当焦ってるように感じました。

ここ数年、MMOよりもCSゲームやPCゲームのほうがプレイ時間が多いです。

ずぅ~とプレイしつづけるにしても、同じ事の繰り返しだと飽きてしまいます。

かといって、そうならないような何かを追加するとなると・・・?

来年の信オン、大型アップデートが発表されるのか・・・それともひっそりとイベントを続けていくのか・・・?

福袋が良かったら買うかもですね♪

ちなみに、同じ光栄MMOの大航海時代オンラインのようは年パスが今年も発売されて、来年末までプレイ可能なパス♪

大航海は間違いなく来年も続行ですが、信オンも頑張ってほしいものです。

何か良い案があればと思ったんですけど、正直ネタは尽きてます(笑)

正直、今風のグラフィックスで作り直されて、フィールドに武家屋敷を置けたらとか考えたりするけど・・・。

海外のMMOだと、フィールドに実際に建築したり畑を耕せたりするんですよね、、

崖の途中に畑を作ってる人がいたのは驚きました。

考え方次第で色々出来るそのゲームを見てて、信オンももう少し何かできたらなぁと

生活してる感が凄いゲームでしたが、そういった要素が信オンにもあれば・・・。

色々書きましたが、思いは皆さん同じだと思うので、来年も楽しみに♪