赤べこの気まま♪

ゲームや日々思ったことを書いていけたらいいなぁと思っています♪

マイバッグがウイルスの温床

レジ袋辞退率が7割を超えたそうですが、私はレジ袋必ず貰ってます。

マイバックは何かと管理が大変ということをご存じでしょうか?

ただ使えばいいというわけにはいかないんですよ。。

素材によっては毎日マイバックを洗う必要が出てきます。

プラスチック素材で3日間くらいで洗う必要も。

布素材でも同様数日が限界とか。

最も大事なことは、バックを清潔に保つ必要があるということです!

アンケートが実際にとられたんですけど、半数以上の人が洗ったことすらないとか。

何らかの理由でバックの中が汚れたりした場合放置すると・・・食中毒菌が増殖しかねないんだそうです。

レジ袋ってゴミ箱にセットするのにちょうどよかったりするので、私は貰うようにしてます。

ただ今までのような買い方をしなくなった人は多いでしょうね。私もそうです。

袋が無くても大丈夫な量や、まとめて買ったり。

コロナウィルスでありとあらゆる部分が変わりましたね・・・生活様式とか特に。

通販で冷感マスクを購入すると、セットでアルコール除菌がついてきました。

新型コロナウィルスは感染もダメですが、完治後が厄介なんです。

10代の方が、完治後の後遺症で悩まされているというインタビュー映像がありましたが、味覚障害は治らないままだったり、精神的な部分で感染させてしまうかもしれない恐れから、外出そのものが出来なくなった人もいるとか。

マイバック・・・私はレジでもたつく人もいたりするので、どうなのかな?と思う人です。

資源を占める割合も、レジ袋より他のほうが圧倒的なのは想像に値します。

それに、レジ袋が何故導入されたか考えるべきですね・・・。

早朝から何かいてるんだろうと思いましたが、記事が上がっていたので反応してみました。