赤べこの気まま♪

ゲームや日々思ったことを書いていけたらいいなぁと思っています♪

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

後夜祭1700万越え!?

薪納入数が1700万は正直凄い数字ですよ!! 最終日という事もあって沢山の人があちこちで戦ってました♪ 私は新キャラの作成でそれどころではありませんでした。。 皆さんお疲れさまでした♪凄いの一言です♪ 明日はメンテ日ですが、何か今後の予定とか発表…

信オンの合戦用に徒党構成とPIEN♪

今までは回復を多めにしていましたが、武将を倒す速度がどうしても遅いため、守護抜け攻撃特化構成の徒党を再編成しました♪ ただ近接職が一人残ってるので、それも間接職にしようか悩んでます。 ずっと買い物をしてなかったので、お金は1キャラ作成分はなん…

LINE通話は無料だけど〇〇は違う

身内が「月々の支払いが多い」と言っていたので調べてみたら、し放題とかそういうのではなかったようで。。 私の親は家電オンチでガラケーでやっとだったんですが、ガラケーが老朽化したようで買い替えることになったんですが、これがまたややこしい・・・。…

後夜祭 薪の総数1256万!

頑張れー! 今日中にある程度まで上げたいぃいいいいいいいいい

信オン1週間に3万貫と?

そうなんだ~上限に届くなんて・・・。 後夜祭沢山手に入るから上限のこと忘れてました♪ そんな今日は、合戦の事について相手方の人数や合戦終盤に相手方の人数が上回るという話を聞きました。 皆良く持つなぁの一言です・・・、金曜ともなると体ボロボロで…

信オンの合戦と展望

皆木曜日で疲れてるのもありそうですね、敵さんの勢いが少し弱い感じです。 人数的な差がそこまで無いので、私も正直ゲームする体調ではないですね。 21時過ぎにゲーム落としました。。 そして、PS4PRO用にSanDiskさんのSSDを買いました♪ HDDの約半分近く…

後夜祭の今日の薪♪

ここからかなり大変な気がしますが 報酬は良い感じ♪今週もやって損は無いですね~♪ ただ・・・合戦も起きてるんですよね・・・どうにかならないのかなぁ。 どちらも大事なんですよね・・・それだけに行かないのも辛い。。 大砲の移動とか防衛とかで何とか参…

信オン♪イベントドロップ♪とARK

これ全部連続で出ましたw 水曜日を前にやってよかったーw イソノタケル相手でも、1分の麻痺が終わる前には戦闘が終わるので楽です♪ その後も沢山色々アイテムが出てくれたおかげで、覚醒が一気に進みました♪ 水曜日以降もやれたらやろうと思います♪ こちら…

ARKと信オン日記♪

仮の石で囲っただけの家がとりあえず完成~♪ ただセンスなさ過ぎて内装は見せられません。。 ユタラプトルで遭遇すると普通に襲ってくる怖い存在。 無敵なので遠慮なく眠らせてペット成功♪ 小さい体で攻撃力もそこそこあるので、小型の恐竜であればなんなく…

ARK: Survival Evolved

オープンワールド恐竜サバイバルアクション2017年10月26日発売 知ってる方も多いかも知れません、私も一年前にはまってかなりやりこんでたんですけど、ティラノサウルスに所有していた恐竜10体を全部倒され、家も破壊されて全てを失ってそれからやってません…

360度確保する未来型ヘルメット♪

HUD+カメラ搭載!スマートモーターサイクルヘルメット|CrossHelmet youtu.be ハイテンションな方の動画(テスト走行は4:27~)を観てもらえれば分かるんですけど、バイクで走行中後ろ気になりますよね? ヘルメットの後方についてるカメラで、前方上部に液晶…

還元事業6月30日と合戦

6月30日をもって終了! のようです。 私も急いで回収しました♪ お陰でかなりの金額に♪♪明日の休みに買わなきゃいけなかったものに充てる予定です♪ 天気が不安定になると体調も悪くなるので、昨日は全く出来ませんでした。。 さてそんな赤べこですが、合戦を…

後夜祭開始♪

戦場は東西のをそのまま利用し、敵味方関係なく戦場にいる妖怪を倒すようです♪ 前回は私の大好きな戦場利根川でしたが、今回は・・・名前が分かりません♪ イソノタケルさん発見。 どこ行くんですか?叩かれたくないんですか? 叩いてみると生命の多い事・・…

東西の終わりと伊達家

東西が間もなく終わり、後夜祭が始まります♪ 西日本出身という事で西から参戦が多かったです♪ 味方本陣の配置ですが、光秀が大将で家康が・・・? 私も何度か80になってる大名に複数挑みましたが、伊達政宗だけはどう考えても無理だと思い諦めました・・・…

信長の野望Online 思い出その2

今回は忍者キャラの郷である、伊賀の郷へ行ってきました♪ 伊賀の郷は山の中にあるだけあって 竹林が郷の至る所にあり、兵士も外部の人間を見たのは久々のご様子(ちが) こちら人が沢山映っていますが、このエリアは生産拠点です♪ 伊賀の郷の良い所でもあり…

信長の野望Online 思い出の場所その1

信オンをプレイしていると、ふと懐かしいあの頃を思い出します。 日本の歴史には興味があったのと、MMO(大規模多人数型オンラインMassively Multiplayer Online)自体が盛んだったこともあり、このゲームの存在は自然と知ることになりました。 そんな当時を…

お勧めPS4コントローラー充電器♪

ソニー純正品~他社製品と色々ありますが、私も実際に購入した商品をご紹介します♪ DUALSHOCK4急速充電スタンドスナップダウン設計 楽天で見つけました♪上の一行をそのままコピーして貰えば検索で引っかかります♪ 以下拡大して撮影してみました♪ ↑ACアダプタ…