赤べこの気まま♪

ゲームや日々思ったことを書いていけたらいいなぁと思っています♪

ARKと信オン日記♪

f:id:akabeko21:20200622205214p:plain

仮の石で囲っただけの家がとりあえず完成~♪

ただセンスなさ過ぎて内装は見せられません。。

f:id:akabeko21:20200622205346p:plain

ユタラプトルで遭遇すると普通に襲ってくる怖い存在。

無敵なので遠慮なく眠らせてペット成功♪

小さい体で攻撃力もそこそこあるので、小型の恐竜であればなんなくやれます♪

移動手段にも良さそうです♪

f:id:akabeko21:20200622205532p:plain

こちらはプテラノドンでこの子に乗って空を飛べます!

移動速度はこの子が一番?のようですが、空で襲われるとあっさりやられるのが弱点。

空からエリアを見渡すにはもってこいなので、有効活用するためにテイムしました♪

ユタもプテラも肉食なので、肉を与えておけばいいので食料の調達は楽です♪

最初に家をお見せしましたが、今の場所ではあんまり恐竜もいないので少し移動する予定です。

このマップはアイランドで、かなり高い山があったりその内部は溶岩が流れる場所も。

色んなマップが存在するのでまだまだ知らないことも沢山あります。

そしてその中でも特に興味深いのが、このゲームのプラチナトロフィーの取得率の低さにあります。

f:id:akabeko21:20200622211831p:plain

たったの0.2%

実際かなり大変なのは確かです。

ただ私のようにチート設定にしてある程度取得出来たりするので、根気次第でしょうね~♪

信オンのほうは毎日貰えるアイテムで今日は鈴でしたが、大名は愚か軍師も四天王も出ませんでした、もう少しなんとかしてほしいですね。。

週末に課金を何回かしましたが、同じ結果でした。。

チャゲー並に確率低くしなくてもと思いますホント・・・。

後夜祭のほうはちょっと驚きました。

f:id:akabeko21:20200622212625p:plain

私が最後にしてた時は400万代で、この分だと伸びないのかなぁと心配してたんですけど、この調子でいけばかなり良い所まで伸びそうですね♪

私ももう少し参加しようと思いました、まだLv81ですし。

という訳で今回はここまで、またね~♪