赤べこの気まま♪

ゲームや日々思ったことを書いていけたらいいなぁと思っています♪

ARK: Survival Evolved

f:id:akabeko21:20200621181336j:plain

 オープンワールド恐竜サバイバルアクション2017年10月26日発売

知ってる方も多いかも知れません、私も一年前にはまってかなりやりこんでたんですけど、ティラノサウルスに所有していた恐竜10体を全部倒され、家も破壊されて全てを失ってそれからやってませんでした。

f:id:akabeko21:20200621182723p:plain

心機一転一から始めてみたんですけど、このゲームは初期設定で色々弄れたりするので、私はかなりチートな設定に変更しました。

たとえば恐竜から受けるダメージを最小限に(ほぼ無敵

なんでそんなことを…と思いますよね?普通の設定にしてると、最初に降り立って少し進むと大体襲ってくる小さな恐竜がいるのですが、それにすらあっさり倒されたりします。

しかもLvがこちら1なのに相手95とか意味不明です。

当然即死です、そんなサバイバルな世界なのでガチでない場合は設定で緩く出来ます。

最初はガチでやってたんですよ、ただその時はマルチ鯖で他にも人がいたので、意外と自分以外を襲ってくれて助かってたんです。

今回はシングルで、他に誰もいない本当のサバイバルなんですけど、また1からガチでやろうとはならないので、気ままにのんびりやってこうと思います。

f:id:akabeko21:20200621183319p:plain

f:id:akabeko21:20200621183538p:plain

f:id:akabeko21:20200621183610p:plain

こうやって恐竜をテイムすることで操ることも出来ちゃいます♪

f:id:akabeko21:20200621200246p:plain

今度は罠みたいなのを作ってみました♪

このスロープを使って・・・

f:id:akabeko21:20200621200331p:plain

ここに落とすわけです♪

f:id:akabeko21:20200621200411p:plain

中からは破壊しない限り恐竜は出られません♪

f:id:akabeko21:20200621200439p:plain

この隙間から、恐竜を眠らせるための麻酔矢を放つ予定です♪

これだけの罠を作るのにかなり時間がかかって疲れました。。

f:id:akabeko21:20200621202737p:plain

周囲はこんな感じで後ろから物凄い音がするなぁと思ってたら

f:id:akabeko21:20200621202804p:plain

こんなでかいのが・・・肝心の名前を見るの忘れました。。

草食だからこちらから攻撃しない限り襲っては来ませんが、移動するだけで木が倒れてて驚き・・・。

f:id:akabeko21:20200621205033p:plain

f:id:akabeko21:20200621205052p:plain

こちらは建築中の自宅です♪明るかった空が建築中に真夜中。。

気づけば数時間はプレイしてたと思います・・・疲れたので今回はこのへんで♪