赤べこの気まま♪

ゲームや日々思ったことを書いていけたらいいなぁと思っています♪

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PS5の事前予約は日本も似たものが導入される模様?

なんて情報を見つけました♪ PSプラス会員であることが前提とのことですが、それだけじゃないと私は思っています♪ 転売防止対策としては甘いからです、登録だけなら誰でも出来ます。 問題は、アメリカと同様にどれだけ利用しているかだと思います。 発売まで2…

今週追加されるDとPS5

最初のダンジョンも結局初日とその後数回だけいって指輪全く育ててませんw 合戦したら疲れちゃいます。。 次のダンジョンは、天狗のイメージが強いですがもう覚えてないですね~♪ 他に書いてる方もいますが、英傑の固定で固めて崩落さえ対策とっておけば、…

伊達家vs織田家(今川家)

今週の合戦、序盤から織田家の人数の多さに驚かされてます。 夕方はお互い少ないみたいですが、夜の多さは驚きです。 ただ、単独でも人数の多い伊達家に驚きました。 勿論、声掛けや連携を密に取ることで参戦率も上がってきているのかなぁと思っています。 …

YouTubeの広告

YouTubeの広告で時々、「●●稼げます」と登場する女性一人と男性2人組がいますが、名前を検索すると詐欺集団ですので絶対に関わらない様に! なんで自由に広告出来てるのかと不思議だけど、海外メーカーだしそこまで分からないのかな。

1990年代で最近よく曲♪

最近の曲が、あいみょん以外全く響かないので90年代の曲ばっかり聴いてます♪ 瞳そらさないで 【DEEN】 hitomi sorasanaide この頃の男性と今とではやっぱり違うのかな~とちょっと曲を聴いてて思いました。 このまま君だけを奪い去りたい 【DEEN】 konomama …

PS4版ゴーストオブツシマの画質

とある川を撮影したんですけど、凄いですよねこのグラフィック・・・信オンでこのグラだったら・・・ 先程の川の全体なんですけど、ゲームとはいえ眺めてられるくらい凄くリアル。 こちらは森林を抜けた先にあった小川ですが、信オンのフィールドがこれくら…

北条家と真田家の合戦援軍(画像無し)

今週は、北条家と真田家の合戦に援軍とし参加可能だったので、両軍に参陣してみました。 北条家のほうの地形は複雑で、大砲使うのちょっと面倒で使わなそうな地形ですね。 一応一つだけ作って放置しましたが・・・少しは貢献できたかな♪ 真田家のほうは、3つ…

中古車販売詐欺

今朝めざましテレビ見てたら、中古車を購入した方が納車前にローンを組んで支払い、納車日に車を取りに行こうとすると連絡で「車を渡せない」と連絡がきて、ずっと受け取れずに泣き寝入り状態になっているってニュース。 新車でしか買ったことないのであんま…

もののふイベント灯篭と花火

灯篭流し:死者の魂を弔って灯籠(灯篭)やお盆の供え物を海や川に流す日本の行事。 灯篭って神秘的ですね・・・。 灯篭流しも出来たらいいなぁってちょっと思いました。 ゲーム内なので出来たら、海辺以外でも色んな人の目に留まるのにと思ってしまいました…

もののふ祭り♪と帰参案内人の追加報酬

帰参案内人の報酬に追加されてるの気づいていませんでした。。これは全てのプレイヤーにとって必要な報酬なので必ず帰参クエを受けましょう♪ 安土なら地球儀北側に帰参案内人立ってるのでお忘れなく♪ もののふ小町から受けられる、今日限定のクエストはすぐ…

メルカリの値段設定

食品サンプル系が大好きなので良く見るんですけど、出品される方の値段設定が高すぎて。。 新品ならまだしも中古に1000円って・・・どうてみもそれ800円で売ってたやつじゃん・・・。 売れる商品は大体元値の半額で売れていきます、当然ですよね。 メルカリ…

お墓参り行ってきました

高速道路思いのほか多くて、行き少し渋滞してました。 皆我慢の限界なんでしょうね・・・海水浴に行くのかな~って人もちらほら 水上バイクを牽引して走る車、多数のバイク集団。 国として自粛を呼びかけなかった結果が2週間後に出ますが、色々覚悟しないと…

え・・・6億

当選された方凄いですね~♪ いいな~絶対皆さん仕事辞めますよねw 私もしたいことに時間をかけますね絶対・・・。

新TDへの行き方と報酬交換

上の地図は安土の町 赤く〇で囲っている場所に安土町方衆がいます。 報酬交換は安土町方衆でしか出来ないので注意 道場娘まりでもクエストは受けられますが、報酬は交換出来ないので注意! 初日報酬交換どこーって彷徨ってました。。 今日の依頼は 最後のボ…

アップデート来ましたね♪

ここ数日、疲れから日記書く前に寝ちゃってるので、色々書けてないのですが。 新TDはちゃんとプレイしてますよー♪ 初日が一番楽な可能性が指摘されてますね。 2日ともプレイしましたが、二日目は徒党を二つに分けて進めればすぐ終わったので、そこまででも…

以前プレイしてたソシャゲがとんでもないことに

獅子の如くってアプリゲームなんですけど、香港に拠点を置いてる会社で東京にも進出した会社なのですが、コラボしている進撃の巨人でのガチャで手に入る、ミカサアッカーマンを手に入れるために、7万円以上投資する人がYouTubeで殺到していて、見ていて辛か…

マイバッグがウイルスの温床

レジ袋辞退率が7割を超えたそうですが、私はレジ袋必ず貰ってます。 マイバックは何かと管理が大変ということをご存じでしょうか? ただ使えばいいというわけにはいかないんですよ。。 素材によっては毎日マイバックを洗う必要が出てきます。 プラスチック素…