赤べこの気まま♪

ゲームや日々思ったことを書いていけたらいいなぁと思っています♪

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

と思ったら今週も合戦!

しかも12回連続で同じ戦場とのこと・・・。 今週は、斎藤家の方も援軍として参戦されていたりと心強いことこの上ないです♪ 伊達家の合戦意欲も凄く、1時間程で大砲2つと全陣制圧本陣も大名以外制圧、圧倒的で驚きました。 しかも相手の戦果は2千以下 継続戦…

合戦の終わり

ようやく合戦の無い週に入りますね、、 上覧とか、四聖とか、行かないと行けないところが沢山あるので、明日のメンテ明けが楽しみです。 夕方からしか出来ませんが!

ゴースト・オブ・ツシマ風景

殺陣に重きを置いてる今作は、観るより実際にプレイしないとその楽しさは伝わりにくいのかなと思っています。 動画をいくつか撮ってみましたが、それを伝えるにも基本同じ事の繰り返しなので難しいです。。 ただプレイしていて毎回楽しいな~と思えるのは戦…

コロナ怖すぎて外出中止

4連休予定を全て中止にしました。 東京から神戸に来てる人もインタビューで答えていたので、もうダメかもしれませんね。。 神戸行く予定でしたが怖くて止めました。 皆肝心な事を忘れてる、季節として弱ってるだけでこれから季節が変わる頃にはまたこのウィ…

がんばれの検索が選手への10円寄付になります

7月23日から26日まで、Yahoo! JAPANで「がんばれ」と検索した方おひとりにつき10円を東京2020を目指す選手たちの支援活動に寄付 というのをヤフーが行っているそうです。 https://events.yahoo.co.jp/gambare2020/?fr=top_gambare2020_pc 上記リンク先の画面…

今日から三好家との合戦♪

何か所か取り付いて奪還したり落としたり♪ ただ腱鞘炎?になりかけの手を酷使したので、数か所したあたりで限界に、、 合戦のBGM聴いてるとどうしても頑張ろうとして無理するんです、、 明日から数日は出かける予定なので、あんまり出来ないと思います。 コ…

ゴースト・オブ・ツシマOP~32分動画♪

OP~32分程録画してみました♪ 所々編集で飛ばしてますが、それでも足りないです。。 youtu.be かなり長いので、見れる範囲でどうぞ♪ 動画編集してると洗濯機が置いてある部屋から物凄い音がして急いで行ったら・・・ 裏面のホースが外れて・・・水漏れで床が…

ゴースト・オブ・ツシマ購入♪

PS4にて7月17日に発売され、海外で制作された和風ゲー♪ 仁王や隻狼とは違い、死にゲーとは違う殺陣を楽しむゲームです。 敵の倒れ方も独特で、膝から崩れ落ちる者や斬られ方によって崩れ方は違うこだわりっぷり。 動画で紹介出来たらな~と準備中です♪…

三浦春馬さんの自殺

三浦春馬さん自殺のニュースに動揺しました。 クローゼットの中で首を吊っていたとか・・・遺書が発見されたそうですが、何て書いてあるのか凄く気になる。 SNS上での問題もあったとか、賀来賢人さんも数時間前に投稿してるとかきっと何かあったんでしょうね…

腱鞘炎と白の装飾石

あんまり無理出来ないので合戦ほどほどにします。 大砲運びすぎて左手が痛いです。 プライベートでは、病院で診てもらう予定でもあるので、あんまり手を動かせない。。 白の装飾石の被回復量上昇効果の存在を忘れていた私・・・;; 装備には一つも付けてま…

昨夜の合戦大名と巨大な百目

味方の方が終わる5分前に大名を討ち取っていました♪ 皆さん最後まで残ってたので良かったです♪ 敵さんは30人程減ってたので頑張った甲斐がありました。 その後安土に行ってみたらイベントしてたの忘れてました( ^ω^) ~夏は安土で暑鬼(しょき)祓い!~…

やっぱり鉄砲ですね♪

維持費はかかるけど、武将の殲滅ホント早い♪ でも最近一番やってることは大砲作成かなぁ~♪ 一度やりだすと完成するまで走るので、大体2台は完成してます♪ 何人か常にいるので、確実に組み立てられるのも良いですね♪ 合戦やってると時間忘れるのもいいです…

合戦

今週は浅井さんとのようで、どうなるかなぁと思いましたが、味方の参戦率の高さと援軍のお陰で、なんとか優勢で終われそうです♪ まだ始まったばかりですが、このまま最後まで行きたいです♪ 武将とか対人とか今回も色々してましたが、鉄砲いいですね敵さん一…

間接徒党完成するも

上覧のNPC相手にあっさり壊滅しましたw 私の操作が下手すぎてダメでした♪ 3職普段扱ったことのない職なのもあって、ミスが多発。。 ただ殲滅速度自体は早いですね~♪1ターンでかなり削れるのでしっかり狙っていきたいです♪ 仏~医に変えて回復量の多い事…

軍神の生命力報酬

あれからまだ満足できず課金継続してました♪ 5人目も一応刷新して強化要素の軍神がSSSに♪ 他の既存キャラも見てみるとどれも+1000近く生命が増える可能性がっ;; 継続プレイヤーの皆さんならもうすでに終わってるかもしれませんが、帰参者だと忘れ…

軍神とか色々

どれも似たような構成になってしまいました♪ 構成は鉄2の術2詠唱&間接1回復1と盾1ですね♪ これで武将なら後陣までは割と早めに殲滅出来そうです♪ 上覧でNPC相手に練習する予定ですが、そううまくいくのかちょっとまだ分かりません。 構成って大事なの…

軍神セット2キャラのみ完成♪

全部課金でマックスまで上げましたw 一人だけ上昇効果+10になっちゃったのがいるけど、それ以外は+15です♪ 残る2名と既存キャラの見直しも頑張ります! こちらは2キャラめです♪この時点で恐らく2万ちょっと使ってます。 3キャラめは明日にしよう…

軍神5つセットがベター?

あんまり考えずに構成しましたが、書見さんのセット見て5つが良いみたいと思ったので、今日の夜は5つ構成で組んでみます♪ 今、軍神価格が高騰過ぎて買えないので、とある方に相談したらいくつか頂けるとのことで、今夜組み直しですね、、 ちなみに、常設販売…

七夕ですでに1万3千円♪

こちらは1キャラの軍神セットです♪ 全部課金で強化してみました♪ 軍神育成大箱は交換数が1しかないので、それぞれ買って6千円 軍神育成箱・織1&彦3でそれぞれ購入♪こちらは制限が無いので無限に買えます♪ ろくにプレイしないのにこういうイベントがく…