赤べこの気まま♪

ゲームや日々思ったことを書いていけたらいいなぁと思っています♪

ゴースト・オブ・ツシマ風景

f:id:akabeko21:20200725194324p:plain

f:id:akabeko21:20200725194356p:plain

f:id:akabeko21:20200725194412p:plain

f:id:akabeko21:20200725194448p:plain

f:id:akabeko21:20200725202258p:plain

殺陣に重きを置いてる今作は、観るより実際にプレイしないとその楽しさは伝わりにくいのかなと思っています。

動画をいくつか撮ってみましたが、それを伝えるにも基本同じ事の繰り返しなので難しいです。。

ただプレイしていて毎回楽しいな~と思えるのは戦闘です。

動きがとにかくリアルで、最後の画像見てもらえれば分かりますが、一瞬で二人を倒してます。

タイミングが重要ですが、上手くいくと非常に気持ちいいです♪

ただ攻略していくだけでなく、一つ一つを丁寧にしていくことで、より細かな部分にも目がいくようになって、楽しいと感じるようになってきてます。

本当に時代劇が好きな方が作られてるんだなぁ~とプレイしてると感じました。

もしかしたらゲーム業界に新しいジャンルを確立するかもしれませんね~♪

死にゲーならぬ時代劇ゲー・・・ここまで動きが細やかなのは絶対生かせると思います。

発売されてから驚異的な勢いで売れてるそうですが、プレイして気づくことが非常に多いゲームですので、先入観で否定せずまず動画をみたりレビュー等を読んでみてください。

興味のある人にとっては、一度手に取っても問題ないと思います。

周回プレイが無いのは残念ですが、クリア後もそのまま遊べるように作られてるので、トロフィーをコンプリートしたことが無い方でも頑張ればゲット出来ます♪

すでにプラチナトロフィーが現時点で1.6%と最終的に10%は超えてくると思います♪

それぐらい取りやすいゲームです♪前にも言ったような・・・。

あと一日で連休最終日ですが、悔いの内容に過ごしたいと思います♪

それではまた~♪