赤べこの気まま♪

ゲームや日々思ったことを書いていけたらいいなぁと思っています♪

中古車販売詐欺

今朝めざましテレビ見てたら、中古車を購入した方が納車前にローンを組んで支払い、納車日に車を取りに行こうとすると連絡で「車を渡せない」と連絡がきて、ずっと受け取れずに泣き寝入り状態になっているってニュース。

新車でしか買ったことないのであんまり知らなかったんですど、調べると被害者の多いこと・・・。

メディアでは、「納車日まで支払わない様に」って言ってたけど、調べると納車日までに支払いましょうと様々で・・・。

高額な物ですし、慎重になったほうがよさそうですね。

ちなみにどこの店かを公表されてなかったので、こちら側で対策するしかなさそうですね。

この問題何年も前から起きてるようで、弁護士相談所にも相談が多数寄せられてますね。

皆さんも中古車を購入する時は気を付けましょう、私はこんなニュース聞いたら大手以外で買おうとすら思わなくなりました。

朝から胸糞ニュースでしたが、知れてよかったです。