赤べこの気まま♪

ゲームや日々思ったことを書いていけたらいいなぁと思っています♪

信長の野望Online 思い出その2

f:id:akabeko21:20200615194230j:plain

今回は忍者キャラの郷である、伊賀の郷へ行ってきました♪

f:id:akabeko21:20200615194324j:plain

f:id:akabeko21:20200615194256j:plain

f:id:akabeko21:20200615194301j:plain

伊賀の郷は山の中にあるだけあって

f:id:akabeko21:20200615194405j:plain

竹林が郷の至る所にあり、兵士も外部の人間を見たのは久々のご様子(ちが)

f:id:akabeko21:20200615194541j:plain

f:id:akabeko21:20200615194554j:plain

こちら人が沢山映っていますが、このエリアは生産拠点です♪

伊賀の郷の良い所でもあります♪十字路に広がる生産エリアは非常に便利♪

入り口からは遠いけど、、

f:id:akabeko21:20200615194728j:plain

こちらは伊賀の郷を出た外にある交差点です♪

初期の頃、右も左も分からなかった頃に地図を開いて関所をこえたものです。

その先が敵対とも知らずに・・・当然関所兵に襲われ秒殺されました。。

f:id:akabeko21:20200615194931j:plain

伊賀から近江へ抜けると、そこは伊勢の海岸沿いです♪夜は星空が綺麗です♪

何やら歩いている人がいますね・・・==;

f:id:akabeko21:20200615195024j:plain

引亡者・・・これに何度襲われたことか・・・初期はとにかく近づかずにスニーキングミッション状態でした。

レベルが高いので苦労しました、、当時のレベル上げは主に美濃でした。

そこまでいかないとレベル上げすら出来ないという・・・。

f:id:akabeko21:20200615195254j:plain

こちらは伊勢を抜けて尾張にある田園風景です♪生憎の雨でした。

美濃に行くためには、伊勢と尾張を走って抜けないと行けなかったので、当時はこれだけで時間がかなりかかりました。

なので、同じ境遇の人がいると突然徒党勧誘され、そのまま強行設定で一緒に移動する人もいました♪

当時は何かと助けてくれる人がいたり、クエスト報酬の袋容量50装備をくれる人がいました♪

恐らく、Lvの低さと装備を覗いた時に容量が初期だったのもあって、頂けたのだと思います。

良い人が沢山いて凄く助かりました♪

適当にその辺のNと戦っていた時に

対話「その敵だと経験値低いから良いのいるから一緒に行きます?」

なんて対話をいただくこともあって、お陰でフレンドになりそのまま何年か一緒に行動してました♪

こうして書いてると思い出が蘇ってきて、少し寂しさを感じてしまいました。

今回はこの辺で♪前半画像多くてすみません、、

月曜日はやっぱり疲れますね、、頭痛いのでこのへんで♪

それではまた~♪