赤べこの気まま♪

ゲームや日々思ったことを書いていけたらいいなぁと思っています♪

LINE通話は無料だけど〇〇は違う

身内が「月々の支払いが多い」と言っていたので調べてみたら、し放題とかそういうのではなかったようで。。

私の親は家電オンチガラケーでやっとだったんですが、ガラケーが老朽化したようで買い替えることになったんですが、これがまたややこしい・・・。

そういう人向けのスマホが低価格であるんですが、料金プランも安く月々3千円で電話し放題なんですけど、問題はそこではなくてネット等で消費するパケット通信なんですよね・・・。

私はし放題なのでギガとか無視して色々出来ますが、そうではない人は気を付けないといけませんよね。。

LINE通話がその良い例なんですけど、通話自体は無料なんですけどそこにかかるパケット通信量は別なんですよね。

自宅のルーターWiFiを利用すれば問題解決なんですが、先程も言ったように家電オンチなので、話に全くついてこれてないんですよね==;

契約会社とのやり取りや変更もホント面倒ですよね・・・。

国がもっと簡略化するように言うのも分かります。国は自分たちに不利なものはとことん是正させる)

なんで私が全部やってるんだろうと思いましたが、お店に任せると色々追加されそうなので、買い替えはネットですることにしました♪

5Gが近づいてきてますが、私も非常に興味があって数年後には買い替えたいですね~♪