赤べこの気まま♪

ゲームや日々思ったことを書いていけたらいいなぁと思っています♪

朝は寒いのに昼は暑く夜はまた寒い

はぁ~どの服着て行こうか本気で悩む~・・・。

秋に向けて季節は変わりつつありますが、秋用の服ってあんまり持ってないんですよね。

夏~寒さを感じたら大体そのまま冬服に以降する人なので・・・。

コートは一つだけ持ってましたが、この度2着目を購入♪

チェスターコートいいですよね~スタイルがすっきりして見えるし♪

日本人にはコートは合わないよって人がいるようですが、着方次第です♪

身長が無くても着方次第で見え方も違ってきます、ただ羽織るよりもアクセントを一つ付け足すだけで違って見えるものです♪

私はお洒落なんて正直そこまで興味無かったのですが、ある時町中を歩いていてショーウィンドウに反射する自分を見た時思ったんですよ。

「なんて地味なの!?」

正直そう思った自分に驚きました、そしてふと周りを見渡すとお洒落な人達が結構いて・・・。

人生一度きりだしと恥ずかしかったですがコートをいきなり購入して持ち帰り、縦長の鏡なんて家に無かったので近場で購入して持って帰り、早速コートを着てみて思いました。

コートに着てもらってるみたい・・・とそこで色々持ち合わせの服を合わせてみましたが、なかなかうまくいかず・・・。

インターネットで調べてみたところ、皆色々工夫してて驚きました。

今の時代本当に便利ですよね、参考になるコーディネートが複数あったので、挑戦してみました。

意外といけるじゃん!?同僚にも評判が良くて、恥ずかしさもなくなり今では当たり前のようにコートを着て出かけられるようになりました♪

 まだまだコートを着ている人口はそこまで多くはありませんが、これからもっと沢山の人が町中で着て歩いてくれることを祈り~♪