赤べこの気まま♪

ゲームや日々思ったことを書いていけたらいいなぁと思っています♪

信オン祭!とPS5から×が決定に世界が反発

 

今週からお金の回収を始めた光栄さん。

「伊達家・真田家」の御縁鈴が登場!

f:id:akabeko21:20201007183724j:plain

発動までのウェイトが遅いとはいえ全体間接攻撃という強み!

f:id:akabeko21:20201007183734j:plain

昌幸がいれば少数徒党でも簡単に敵を制圧できる!

なんといっても全体麻痺と詠唱を含む付与を看破する神技能!

しかもウェイトも短いので最速

f:id:akabeko21:20201007184213j:plain

f:id:akabeko21:20201007184708j:plain

立花誾千代は、今年の4月28日に実装でその時のスペック詳細♪

火力は幸村のほうが多いので、もしかしたら威力が少し高いのかもしれませんね~♪

選択した敵単体に間接と全体にも間接となると、誾千代の上位技能となりそうですね♪

政宗の全体間接とその辺上手く調整されていればいいけど、威力が同じくらいだとコストの問題もあるので、実際に手に入れて試したいところです♪

信オンの話はここまでに♪

 

PS5からコントローラーの決定ボタンが×に変更!

世界ではこの決定に怒りの声殺到!

海外ではこの決定を非常に問題視しています。

海外の反応としては

我々が日本に合わせるべきだ!

何を考えてるんだソニーは母国を裏切るつもりか!

など、非常にお怒りな方のコメントが殺到していました。

中には、「日本人はもっと声を上げるべき」という意見もありました。

実の所、PCでゲームする人なら分かる方もいると思いますが、×が決定なので私も間違いはしますが、概ね理解してプレイしてます。

でも、これに全く慣れてない人達が大勢いる日本でこの変更は、今後しばらく問題になりそうです。

さてメンテナンスが終わる時間今から課金して幸村ゲットするぞーーーーー!