赤べこの気まま♪

ゲームや日々思ったことを書いていけたらいいなぁと思っています♪

携帯電話の支払いとか夜のお仕事とか

私は、ソフトバンクから系列のYモバイルに変えて、半分以下の4千円まで下がりました♪

そんなソフトバンクが、新プランを検討してるようで5千円以下にするようですが、ソフトバンク回線を使ってるYモバイルみたいに4千円まで下げるとも思えないので、総額5千円とかにしてきそうですね・・・。

最終目標としては、3千円以下に出来る楽天モバイルなんですが、どうも問題が山積しているんですよね、この楽天モバイル

専用のアプリを利用するようですが、どうも対象エリアにいても使えなかったり、上手く使えないという苦情が殺到しているようで・・・。

当面Yモバイルでやっていくことになりそうです。。

正直、動画さえそこまで観なければ月10Gがちょうどいいですよ♪

10GプランだとYモバイルは月4千円です♪

通話も10分無料とかですね・・・♪

毎日休憩で、10分程度ゲームとかしても月5G行かないですし。お寿司。

今年は、コロナの影響でボーナスを削る会社が多いですから、極力お金は温存したいですね。

そういいつつ、今年は半年数十万も散財してて貯金全くで来てません。

後輩の子が夜の店で働き始めて、理由を聞いたら「35歳までに貯めきってそれ以降は働かない!」って言ってました。

宣言するだけあって毎月えぐい金額稼いでます。

毎月車買える金額を貯めてると考えると思うとゾッとしますが、当の本人はそういうことするの大好き人間なので向いてるのかなぁ~。

高級店を利用する方は自営業の方が多いみたいで、毎月数回来てくれる~♪って喜んでました。

最近増えてるみたいですよ、学生卒業とともに夜の店で仕事する子。。

凄い時代です、介護士から夜の店に移動する子も多いとか。

下の世話に比べたら全然平気って言ってる子もいて凄いなぁって思いました。

散財する訳でもなく仕送りする子もいて。

てか・・・携帯の話からかなり反れましたね・・・

皆さんも今一度携帯料金と向き合ってみて下さい。

月々9千円払ってる人が身近にいて、現在説得中です・・・。

それでは今日はこのへんで♪おやすみなさい~♪