赤べこの気まま♪

ゲームや日々思ったことを書いていけたらいいなぁと思っています♪

休日と仕事のバランス

たまにはゲーム以外の話でも?祝日は仕事;;

体はいつまでも若くない。

昨日から職場で複数の人が体調不良で早退するという出来事がありました。

普段体調を崩さない方々ばかりだったので不思議でしたが、その原因が・・・。

他人事ではないなぁと思ったのですが、それが「これくらいなら出勤しても大丈夫だろう」という判断でした。

若ければ寝れば治りますが、年齢と共に単純に寝たくらいでは治りません。

私も市販薬では治りが遅いため、毎度お医者さんに薬を貰うのですが、その日のうちに状態は良くなるので、思い当たる方は迷わず病院で薬を貰いましょう。

年齢と共に治る速度は落ちていくので、しっかりと現状を把握したほうがいいですね。

そこでお勧めなのが DHCの遺伝子検査キット ←で検索♪

ダイエットキットと言ってもいいんですが、自分がどういう体質なのかを調べてくれます♪

運動の仕方まで解説しくてるので興味のある方は是非♪

アフィリとは無関係に紹介してるのでご安心を♪

値段はサイトによって違いますが、安い所を見つけてください!

祝日に仕事ずっと慣れない。

体はお休みモードで普段とは違う変な感覚で仕事してますいつも・・・。

有給使って休みにする人もいるのですが、いつもその方法を忘れて直前で気づくタイプです。。

国が設定した祝日を出勤日にする今の会社にはちょっとイラっとしてます。

が、インフラを扱う以上そう簡単に休めないんですよね・・・。

元日に起きた地震にも関係してくることですが、仕事量が凄まじいです。

でもこれは現場で働かれる方々のほうが相当きついという意味ですが。

女性進出が進む社会ですが、まだまだですね~、うちの会社もかなり女性比率上がりましたが、まだまだかなぁ~♪

ちなみに社内恋愛とかは不可能かな♪セクハラを気にして皆男女別々で交流しちゃってます。

今の20代の子達が可哀そうですね。

 

さて信オン次回は金曜の夜からかなぁ~何するか考えてインしないとね♪