赤べこの気まま♪

ゲームや日々思ったことを書いていけたらいいなぁと思っています♪

遊び続ける社会人の葛藤

滅亡回避なるか!全く何も出来てない社会人が外野で見守る

帰参で戻って来て気づいてはいましたが、久々に見かけてほとんど知らない人だったけど、古参の人が混じっていたのに驚き@@;

ず~と遊び続けられる人が羨ましいなって正直思いました。

東日本大震災以降インしなくなった東北組が気がかりですね・・・皆亡くなったとは考えたくないけど、一部は海岸線に住んでたので・・・。

そして、中国天津での爆発で、知人の一人が音信不通に。

考えたくないけど、あの爆発の前に天津に仕事で行くと言っていたので・・・。

周囲ではそういう事もあって、今は誰もリストではインしてないですね。。

そして、ずっと遊んでる方が合戦で頑張ってるのもまた感慨深いですね。

国の強さに直結する参戦率、大昔は合戦が開始するとそれ以外の募集が全く無くなる状態でしたが、今はそういうのもないですしね。

両軍合わせて数百いた頃がホント懐かしい。

中身もしっかりいたという意味で・・・。

でも、そうでもしないととっくにゲームとして終了してる事を考えると、光栄的にも苦肉の策なのでしょうね、、

大航海時代オンラインが良い例ですね、あちらは多垢での移動が物凄く楽なので、航海するとその分だけ強化や投資で有利ですし。

週末の参戦したいけど、買い物もしたいしあああ悩むぅ・・・。