赤べこの気まま♪

ゲームや日々思ったことを書いていけたらいいなぁと思っています♪

【要注意】アプリ新信長の野望プレイ前に見てほしい

人によっては気分を害するかもしれませんが、それでもこれだけは言っておきたいので書きます。

スマホアプリ新信長の野望サービス開始しましたが、中身はまんま

獅子の如く~戦国覇王戦記

というアプリゲーム。

こちらのゲームとサービス開始した新信長の野望ほとんど中身同じです。

にもかかわらず獅子の如くより確率が低いです・・・。

ちなみに、私は獅子の如くで約40万近く使ったあたりでこれ以上しつづけると私生活に影響が出ると判断して辞めました・・・しかも1年で。

はっきり言っておきますが、絶対手を出さないほうが良いです。

何故かって?獅子の如くプレイヤーがなだれ込んできているからです。

彼らは攻略をしっかり理解しており、確実に最速で成長させていくことでしょう。

私はそれが分かった時点でアプリ消しました、新信長の野望

プレイするのは自由ですが絶対に課金には手を出さないほうが良いです。

それが原因で離婚した方もグループ内にいました。

子供が生まれたばかりなのに課金に依存し始めた方もいて、見ていられませんでした。

アイテム課金自体が悪いわけではないのですが、この系統のゲームは課金した者とそうでない者とで雲泥の差が生まれます。

気づくと圧倒的に勝てない人達の背中を追うだけのゲームになっていきます。

最終的にはその人達の餌の役割になるのです・・・、信長の野望オンラインが赤ちゃんに思えてくる時が来ます。

最初は数百円気づくと数万円こうなりやすいゲームなのです。

ちなみに獅子の如くでは100万を毎月つかってプレイするヤバイ人達もいたので、こちらにも流れてくるでしょう・・・。

言いたいことは全て言ったので、後は皆さんでご判断を・・・。